人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅での挑戦

先週 佐渡に行ってきました
知り合いのアドバイス

 6月は あちこちノカンゾウが綺麗だよ
 台風が来るシーズン 7月~10月は海が荒れやすいからダメよ


目的の花は 少しだけ残っていてくれました
旅での挑戦_e0246154_17204626.jpg


今回は 7連葉書に挑戦
イバジョでのスケッチでは やりましたが
普通の旅先では ハガキしか描きませんねぇ
せっかくだからと スタンプ押しながら・・・

でも 先に何があるかわからないから
いつが描き時なのか?

旅での挑戦_e0246154_17211026.jpg

旅での挑戦_e0246154_17213903.jpg


裏は 説明やスタンプの記録
半端なスペースは 入場券をペタペタ
オリジナルの記録が出来ました
結構 楽しいかも~ です

佐渡は歴史とトキの島だと思っていたら
ジオパークの島でした
登録地 10か所くらい!

もう一度 チャンスがあったら
ジオパーク巡りたい
リュックとウォーキング靴です

旅での挑戦_e0246154_17224052.jpg


旅での挑戦_e0246154_17225435.jpg


江戸時代 西回り海路の千石船が実物大で復元
体育館の様な建屋に 入ってます


旅での挑戦_e0246154_17220037.jpg


旅での挑戦_e0246154_17311225.jpg>

金山の跡の見学路は 何コースもありました
山を鎮める行事から
旅での挑戦_e0246154_17230814.jpg


甘海老三つにアワビ 掘るようにして食べる海鮮丼にも 驚きました
さかなとご飯の間にも 具が入ってます
旅での挑戦_e0246154_17233600.jpg


七月になったら もうすぐに台風接近
友のアドバイス 的中なり
Commented by さいたまの森 at 2018-07-12 12:42 x
七連葉書が旅日記になっていますね。(*^^*)確かに書くタイミング難しそうですね!(((^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2018-07-04 17:00 | | Comments(1)