人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事終了

第6回 湊線応援絵手紙展も 無事終了しました
当地に住んでいる人が少ない
我らの団体

遠方から会場に来てくれた方
当番のお手伝い
去年来て近いと知ったので 今年も来ましたという方
メッセージの応援
来たいなぁ~ と考えた方も有難うね

今年は ギャラリーの一角に 
観光案内ブースが併設されています

 駅前に立地
 海浜公園の見どころ期にあわせている展示
 ここ数年 外国人旅行者も急増!!
 市民としてお迎えしないといけません

数日ご一緒した観光案内ブースの方の対応を参考にして
にわか応援です
今日は担当者が不在
来年までに 観光英語を 学びなおす必要ありです

毎日 駅前に増え続ける観光客の波を見て
一年でも早い湊線の延伸を望みながら
いろいろ考えました

今日グループで訪問してくれた方が とびっきりの本を持参してくれました

無事終了_e0246154_22083774.jpg


実物を手に取ることなんてない!
そう思っていた伝説のような本
ご褒美が 天から降って来たよう
感激で終了しました

皆さま 来年も 湊線の応援宜しくお願い致します

Commented by gingamucheck at 2018-10-23 06:48
ピッコロさん
お疲れ様でした
伺えなくて残念でした
ピッコロさんの力は偉大ですね
Commented by おっ兎っ兎 at 2018-10-24 07:50 x
毎年 本当にお疲れさまです
なのに翌日は 私共の仲間展に
お越しくださって
笑顔とパワーをも 振りまいて
みんなを元気にしてくださり
感謝申し上げます
Commented by みもざママ at 2018-10-24 21:08 x
湊線応援絵手紙展お疲れ様でした 行けないのでブログで楽しました
銀花37号 良かったですね 偶然だけど私も先日絵友さんから頂きました とっても嬉しかったです
Commented by piccoro_house at 2018-10-27 23:46
★ギンガムチェックさん
繋がるの方が忙しかったと思いますよ
ご苦労様でした
泉のように湧き出るアイデァにノックアウトされました
よい刺激を受けました
有難う
Commented by piccoro_house at 2018-10-27 23:49
★おっ兎っ兎さん
お二人とも元気なお姿で ほっとしました
私たちの方は
観光案内さえなければ 
田舎でのんびり談話サロンです
毎年思い出が重なっていくのが嬉しいです
有難うございました
Commented by piccoro_house at 2018-10-27 23:53
★みもざママさん
会場の写真は 光が足りなくてイマイチ
みもざさんのだるまは迫力満点
来客者に語りかけていましたよ

本物が来るなんて 想像もしなかったわ
本にはさまれた絵手紙は 薄墨の言葉で
目を近づけて見ました
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2018-10-22 22:10 | 絵手紙応援隊 | Comments(6)