人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第7回 湊線応援絵手紙募集

お待たせしました!
やっと春が近づいてきたようです
今年も湊線応援 力を合わせて頑張りましょう

 
第7回 湊線応援絵手紙募集_e0246154_12471804.jpg


2018年の湊線&応援団の10大ニュースの第一番目のトピックスは

 「2017年度 乗客100万人達成+黒字達成」 

海浜鉄道開業初の100万人と単年度純損益の黒字決算を ダブルで達成しました
これは、海浜鉄道への定期外乗客が大幅に増加したことが要因です
黒字額はまだまだ少額ですが
苦戦が続く全国のローカル鉄道のなかでは大きな快挙です

また昨年は 地域や鉄道を題材にした演劇が上演され、新しい地域の魅力を発信しました
夏には みなと公園にて野外劇 「湊村反射炉物語」
    ・・・幕末に苦労して反射炉を作った話

秋には 水戸芸術館ACM劇場で 「海辺の鉄道の物語」
    ・・・開業以来の苦戦の足取りや 住民のかかわり
   (社長さん役の春海さんが いだてんに登場した時は二度ビックリ)

そしてひたち海浜公園への延伸計画は
夢から現実に向けて今年も前進していくと思います

絵手紙応援隊も引き続き活動を進めてまいります
第7回の絵手紙列車に多くの皆さんの参加をお待ちしています




                          記

募集期間  3月15日(金)~ 4月15日(月)

種  類  はがき2枚 か 半紙1枚
        裏面にお名前を記入下さい
        お礼返信封筒のため82円切手を1枚同封して下さるようお願い致します

内  容   ①自由な画材
        ②魚 貝 海辺の風景など
        ③湊線応援 車両 風景言葉など
           「100万人達成 おめでとう」
           「100万人突破 おめでとう」

展示期間   5月中旬から9月下旬 すべての車両に分けて展示

その他    ・10月にはJR勝田駅東口のwinwinビル一階 コミュニティギャラリー展
         にてすべての絵手紙を一堂に展示します 
        ・応募された絵手紙は町おこしやイベントに利用させていただく場合があります
         原則 返却は致しませんので、ご了承ください

送り先     312-0035  ひたちなか市枝川1292 山口まで
Commented by mayu-pc-ai at 2019-02-22 06:52
ピッコロさん、おはようございます。
絵手紙列車のご連絡ありがとうございます。
また参加させていただきたいと思っていますので、よろしくお願いいたしますね。
下の記事で、ベルちゃんが 7日に亡くなったと言うことで…
ご冥福をお祈り申し上げます。
生活の一部だったベルちゃんがいなくなり
どれだけお辛いか…考えただけで(涙)
ベルちゃんの写真が載っていれば絵手紙を…と思って探しましたが見つかりませんでした。
でもピッコロさんにお便りしようと思っていたのですが、ちょっとしばらく絵が描けなくくなってしまいました…。
絵手紙列車の時になりそうです…。。。
Commented by piccoro_house at 2019-02-23 22:46
★まゆみさん
まゆみのかくネコちゃんは 本当にかわいいです
実物もそうかもしれないけれど
かく人の純な愛情が輪をかけています
湊線はいつもまゆみさんの猫ちゃんを待っていますよ

朝な夕なベルの行動は決まっていましたから
生活に喪失感があります
振り返ってもいない寂しさは
何とも言えません
でも私たちが悲しんでいることは
望まないでしょうから
私も未来に生きています

ブログを始めるとき
家族の写真は載せないと決めました
ベルもその一員だから のせていません
絵友も認める美ねこでした
沢山の言葉を頂いただけで幸せです
先ずは体調第一
あなたのやさしい心はわかるから
応援絵手紙に力を注いでください
待っています



名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2019-02-21 13:08 | 絵手紙応援隊 | Comments(2)