人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテルに進出

ホテルに進出_e0246154_22033636.jpg

ホテルに進出_e0246154_22051221.jpg


何がって 湊線・絵手紙応援隊です

話は一昨年にさかのぼって・・・
秋のギャラリー展を 熱心に見て下さった男性がいました
駅の向こうのホテルに勤めているので~
そんなことを話されました

一年後 その方が会場に再び現れました
「去年もいらっしゃいましたよね!」
柔和なお顔が印象的でしたので 覚えていました

二日に渡り 二回も立ち寄ってくれました
興味あるのかなぁ

 「あのう この絵手紙をホテルのロビーに貼らせていただけますか」  
そんな提案を受け びっくりしました
その方は 某ビジネスホテルの支配人さんでした

 このままでいいんです!
 季節もバラバラで構わないのです!
 地域を応援するお手伝いがしたいのです!

今年 外壁をなおしたり
エレベーター前に掲示板を取り付けたりして
準備は整いました

海浜鉄道さんにもご挨拶しているみたいだし
営利活動ではないらしいので お受けすることにしました
私たちのことも畑違いの人に 知ってもらえるしね~

昨日 一昨年の那珂湊駅の待合室のパネル台紙を持っていきました
受付の人たちも出てきて
素敵! 笑顔で眺めてくれました

仕事できた宿泊客の方が この提示物を見て
今度は 家族で来ようかな!
湊線に乗ってみようかな!
そこを 狙うんだそうです

一か月後には 今 待合室にある去年のパネルと交換します
後は 順次他の台紙に交換していくつもり

ピクチャレールもあげたそうですが
本部から許可がでなかったそうで 
大理石風仕上げのマグネット掲示板
初めて見ました
しばらくは絵手紙応援隊の専用で使わせて頂けるみたいです

こんな展開 予想していなかったので
嬉しいやら~ 驚くやら~ 誇らしいやら~
様々です


Commented by おっ兎っ兎 at 2019-04-10 09:10 x
ピッコロさん 嬉しいね🎶
神様は 思いも寄らないご褒美を
凄いタイミングで 与えて下さる
無欲でコツコツやっている姿
高い処からチャンと 見ていらっしゃるのね
Commented by mayu-pc-ai at 2019-04-10 09:15
おはようございます(^^)
思わぬ展開で嬉しいですね♪
繋がるご縁に感謝ですね。
きっとホテルのロビーの絵手紙を
見た方々も 色んな思いが繋がっていきますね♪
Commented by piccoro_house at 2019-04-10 23:21
★おっ兎っ兎さん
いつも お立ち寄りありがとね
思いがけない展開です!
立地的に企業人の利用が多そうなホテルなので
手書きの一隅は
癒しになると思いますよ

正に「動かなければ出遭えない」です
Commented by piccoro_house at 2019-04-10 23:29
★まゆみさん
仕事関係の県外のお客さんが多いですから
自分の住まいや出身地の名をみたら
目を引くでしょうよ

絵手紙を送ってくれる皆さんがいるお蔭で
沢山の喜びを頂けます
二次三次の展開 今後も楽しみですね
これからも 可愛い猫とイヌちゃん お待ちしています
Commented by tonnco at 2019-04-11 22:52 x
思いがけなく嬉しいことがありましたね。
こつこつとやっていると、こうやってみていてくださる方がいるんですね

なんだかウキウキしています。
湊線も上信線も頑張りましょう!

追伸:
教室の皆さんにも湊線応援絵手紙への参加を呼びかけましたので、ぼつぼつ届くと思います。
よろしくお願いいたします。
Commented by 小江戸ひまわり at 2019-04-12 23:24 x
凄く嬉しいですね私までうれしい気持ちです
今日おおくりいたしましたよろしくお願いいたします。
PC初心者です 読みにくいでしょう!ごめんなさい
ご縁をいただいたえつこさんありがとうございました。
Commented by おっ兎っ兎 at 2019-04-13 05:59 x
ピッコロさん
2回目のお邪魔虫です😅
絵手紙で温かく熱い心が繫がっていく
絵手紙での出会いは常に感動的です

小江戸ひまわり先生
美しく潔い情熱的なお心に
いつも励まされています
有難うございます
Commented by piccoro_house at 2019-04-14 21:37
★tonncoさん
思いがけない展開 嬉しいです
さらに仲間とその気持ちを
分かち合えるのは幸福の極みです

これも 毎年コツコツ協力応援してくれる
人たちのお蔭です
わたしから皆さんに有難う!です
Commented by piccoro_house at 2019-04-14 21:43
★小江戸ひまわりさん
昨日 封を開けてびっくり
わぁ こんなに大勢に働きかけて下さって・・・
胸がきゅ~ん
涙が出そうになりました
有難うございました

PC初心者なんて ぜ~んぜン
きちんと正しく届いていますよ
お会いできる日が楽しみです
どんな方かしら!
夢を膨らませておきます
 
Commented by piccoro_house at 2019-04-14 21:46
★おっ兎っ兎さん
心が温かく広いのは あなたがこそ
お邪魔虫なんて言葉 ないです
素敵な方を紹介いただき 心から感謝しています
人生のお手本として
よろしくお願い致します
Commented by 小江戸ひまわり at 2019-04-15 17:41 x
ピッコロさん今日はありがとうございました
よろしくお願いします
Commented by piccoro_house at 2019-04-15 21:57
★小江戸ひまわりさん
いえいえ こちらこそ
問い合わせして良かったです
勘違いするところでした
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2019-04-09 22:01 | 絵手紙応援隊 | Comments(12)