人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すてきな画材

先週教室に バスケットに手ぬぐいをかけて
運んできた人がいました

あら それ もしかして・・・ようへんてんもくじゃないの

彼女は きょとんとしています

手ぬぐいの柄よ
ちょっとかして
かいてみるから


すてきな画材_e0246154_23330630.jpg


今朝 新聞をひらいたら こんな記事
「各地で 曜変天目三碗 同時公開中」

むかし 藤田美術館のもの(一番上の写真の茶碗)を観ました
本当に神秘的で~ 心臓がドキドキバクバク!!
国宝のチカラは凄い
この世の物とは思えませんでした

なぜかほとんど人がいなくて
じっくり独り占めして 贅沢な時間を過ごしてきました

すてきな画材_e0246154_23334064.jpg


あれは 水戸徳川家から 売り出されたものだったのね
大正時代の5万円は 今ならどれくらい?
今の五万なら 私だって出せるのにねぇ 残念!

遅れながらも 湊線応援のお礼状も 準備が整ってきました
途中作業も中断したけれど
今週には出せるでしょう
もう少し 待っていてください

すてきな画材_e0246154_23335273.jpg

教室の方は どかんとまとめてレターパックですかね

Commented by みもざママ at 2019-05-15 20:09 x
届きました ありがとうございます
毎年だから慣れているとは思いますが、大変な作業が続きましたね
お疲れ様でした
Commented by mayu-pc-ai at 2019-05-17 18:02
こんばんは。
ピッコロさん、私も届きました♪
ご丁寧に本当にありがとうございます。
とても大変な作業だったでしょう…。
とてもうれしかったです(o^^o)
陰ながら応援しています。
Commented by piccoro_house at 2019-05-22 23:04
★みもざママさん
今年はバタバタしてしまって
お礼がイマイチなんです
慣れていても 抜けがあったりして・・・
今度はデジブックの用意です
Commented by piccoro_house at 2019-05-22 23:06
★まゆみさん
喜んでいただいて 私も嬉しいです
陰ながら応援! なんて言わないで
堂々 日なたで応援頂いています
これからも宜しくね
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2019-05-12 23:19 | 絵手紙・小物 | Comments(4)