人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優れモノ

この二日間 強風です
特に昨日は 雨と暴風雨で電車も止まるほど!

でも 郵便配達さんはバイクで やってきてくれます
郵便受けまで 晴れていれば とんとんとんですが
昨日のような日は ドアも力入れないと開けられないし
傘も使えません

そこで登場 むかしもの
雨用ポンチョ
頭から ストンと被るだけで良いので 便利です
脇は空いているので 郵便物をおなかに抱えて安心

優れモノ_e0246154_22385810.jpg


雨でも応援絵手紙は届きます
郵便屋さんが気を利かし ビニール袋で包んできてくれました

優れモノ_e0246154_22410822.jpg


どこでもそうなのかしら
今日会ってお礼を伝えることができました

ところで~ 今 関西の方では
このようなポンチョ型雨がっぱが 
医療施設で防御服の代わりに 使われているようですね
寄付の協力を募っているのは 未使用品だそうですが
そうそう 残っているのかしらね
Commented by 公麿 at 2020-04-15 08:38 x
郵便屋さん、いきな計らいだね🎵送った絵手紙着いたようだわ。一番下にある❗遅くなったけど、ヨロシク😃✌️
Commented by piccoro_house at 2020-04-20 09:19
★公麿さん
お返事遅くなってしまって 御免なさい
先週は到着が多くて 
事務処理に忙しくてね
正確な記録は宝になりますので 大事なのです 

踊る●●さん まぁ愉快
さすがユニーク絵手紙人!
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2020-04-14 22:41 | つぶやき | Comments(2)