人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年はラグビーボール

春の頃 コロナの影響を考えて
早めにホームセンターへ

へなへなの小玉スイカの苗
迷ったけれど・・・ 黄玉スイカは諦めて 
しっかりと生育していたラグビーボール型の苗を購入

それが実りました
数日前 ドキドキしながら 割ってみました

見慣れない感じで スイカっていう気分になれないけれど
それがまた新鮮です

今年はラグビーボール_e0246154_11241271.jpg


雨の続くお天気ですが 昨日 葉っぱの中をのぞいて見ました
あ~れ~
三個は 爆発して腐っていました‼
これ以上は危ない

巻きずるが枯れたものは すべて持ち帰りました

今年はラグビーボール_e0246154_10592924.jpg


小玉といっても
一番大きいというか長さ25センチ位
2回の合計で 10個の収穫です

あと何個 取れるかな
悪天で花が咲いてないから 20個以上は 無理かもしれません
残念ながら お盆まではもたないね

せめて書きまくって 元気をパスしよう
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2020-07-25 11:25 | 絵手紙 野菜 | Comments(0)