人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第9回 湊線絵手紙列車 募集のお知らせ

第9回 湊線絵手紙列車 募集のお知らせ_e0246154_16421842.jpg

いよいよ四月に 平磯駅と磯崎駅の間に 美乃浜学園が開校し
同名の駅も誕生します
既に駅と校舎の建物は完成し、外構工事が進められています

小中統合校ということで、一般の小学校にあたる部分は 前期課程
中学校は 後期課程と区分し 
1年生から9年生という学年になるそうです
500名の児童生徒の大多数は、湊線を利用して通学します
車内に子供たちの笑顔と声があふれる風景は
想像しただけでも 楽しくなりますね

車両に展示していただく応援絵手紙は
今回から 多くの子供たちにも 見ていただけるようになります
ランドセルを描いても グローブやラケットを描いても
立派な内容になるでしょう
どうぞ 楽しい絵手紙でご参加ください

また 国営ひたちなか海浜公園西口付近までの3.1キロの延伸計画は
1月15日 国土交通省から正式に許可がおりました
15年前 廃線も話題にあがった地域鉄道が 
延伸事業に着手するという全国でも稀なニュースも発表されました
今年は湊線にとり大変うれしいスタートです

今回も 多くの皆さまのご協力と参加をお願いいたします

                  記

募集期間  3月1日(月) ~ 4月15日(木)

種 類   半紙一枚 か はがき2枚まで(大きさは自由)
      ※裏面にお名前をお書きください

内 容   ①自由な画材 
      ②魚、貝、海辺の風景など
      ③「こんにちは 美乃浜学園」
        内容は 新駅 学校 子供たち いずれでもOK


展示方法  5月下旬 ~ 9月下旬 すべての車両
      那珂湊駅の待合室やプラットホーム

その他   10月には JR勝田駅東口のwin-winビル一階の
      コミュニティーギャラリーで、すべての応援絵手紙を展示します

      応募された絵手紙は、町おこしやイベントに利用させていただく場合が
      ありますので、ご了承ください

送り先   312ー0035  茨城県ひたちなか市枝川1292 山口
      ※御礼返信封筒のために 84円切手を一枚同封して下さるようお願い致します

<追記>

市報に載った記事から

第9回 湊線絵手紙列車 募集のお知らせ_e0246154_21402935.jpg
 

Commented by wreath-y at 2021-02-11 21:44
おめでとう^^
素敵なニュースの少ない昨今本当に稀な
お話です。嬉しいですね。
かわいい、明るい絵手紙でいっぱいになりそう~♪
Commented by おっ兎っ兎 at 2021-02-12 15:20 x
ピッコロさん
コロナ禍下 色々な行事が
延期中止される中で
本当に良かったです
そして未来に向けて輝く
小中学生の話題に 心和みます
今年も宜しくお願い致します
Commented by piccoro_house at 2021-02-13 22:04
★レンババさん
今年は明るいニュースが少ないので
湊線からみは 嬉しいね
これから集まる応援絵手紙に期待してます
Commented by piccoro_house at 2021-02-13 22:07
★おっ兎っ兎さん
今年は子供たちの観客が増えますから
反応が楽しみです
参加してくれる子がうまれたら嬉しいな
皆さんの応援言葉も楽しみです
とびっきり宜しくね
Commented by mayu-pc-ai at 2021-02-18 18:56
楽しみですねー♪
絵手紙また参加させていただきますね。
葉書サイズの方がいいかなー?
のんびりですが、待っててください。
いつもお疲れ様でございます。
ありがとうございます(^^)
Commented by piccoro_house at 2021-02-22 23:29
★まゆみさん
毎回 楽しいアニマルちゃんで応援有難うございます
ほっこりかわいらしい絵手紙
今年はどんなかなぁ
期待してます
まだまだ時間はあるので ゆっくりまとめてください
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2021-02-11 16:41 | 絵手紙応援隊 | Comments(6)